« ピティナ・ヤングピアニスト・コンサート | トップページ | 腕が上がらない・・・ »

合格!

ハープで某音大を受験するためにピアノのレッスンに通っているYちゃんから、「合格しました」というメールが届きましたshine


合格すると思っていたけど、嬉しいです。



音大にもよりますが、受験するには専攻の楽器だけではなく、副科ピアノ、音楽理論、聴音、新曲視唱などが必要。


ですから専攻の楽器以外にもピアノのレッスン、音楽理論のレッスンにも通わなくてはいけないので大変です。


Yちゃんは勉強のレベルの高い高校に通い、ハードな部活もこなしつつ受験に向けてがんばってきました。



素晴らしい演奏家になってほしいですhappy01



クリックしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« ピティナ・ヤングピアニスト・コンサート | トップページ | 腕が上がらない・・・ »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ピティナ・ヤングピアニスト・コンサート | トップページ | 腕が上がらない・・・ »