« 合格! | トップページ | 明日から3月 »

腕が上がらない・・・

火曜日の午前中、洗濯物を干し終わった直後から、急に右腕が上がらなくなりました。


上げようとすると上腕に鈍い痛みがあり、肩の高さくらいまでしか上がらないweep



ピアノを弾くと、鍵盤の中央あたりは弾けるけれど、高音の方になると痛くて「ひえ〜bearing」という感じ。





先輩のピアノの先生方が「四十肩(五十肩)で弾けない」とおっしゃているのを聞いたことがあるので、「これは、もしや四十肩では?いよいよ来たか〜shock」と少々落ち込みました。



でも、一般的な四十肩の症状とは違うし、痛いのは肩ではなくて腕。



「腕が痛くなるようなことしたかな」と考えてみると、思い当たるのは、日曜日の朝、小学校の資源回収で重たい古新聞を運んだ事と、その後のピティナのコンサートでスタッフとして仕事をしていたので、イスを運んだりしたこと。



でも、それくらいの力仕事は日常的にしているのですけどね。



少しずつ良くなってきているのですが、暫くピアノも弾かずにおとなしくしていようと思いますcoldsweats01


クリックしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« 合格! | トップページ | 明日から3月 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 合格! | トップページ | 明日から3月 »