« いつまでたっても寒いですね | トップページ | ピティナ・ヤングピアニスト・コンサート »

困ったニャン

今朝、金沢はまた雪でしたsnow

ここ最近はオリンピックの結果が気になって、なんだかソワソワしています。


メダルを獲得した選手も素晴らしいですが、メダルに届かなかった選手も本当に素晴らしいですね。


毎日が感動の連続です。

運動が苦手な私には、同じ人間とは思えません!しかも、冬のオリンピックは飛んだり跳ねたり危ない競技が多く、ヒヤヒヤしますよね。「人間ってこんなこともできるのね」と驚きです。


話しが変わりますが・・・。


うちのリリー(猫)は自分でドアを開けることができます。人間が開けているのを見て真似をするになったのですが、ジャンプしてドアのレバーにぶら下がり、「カチャッ」とします。


ですから、レッスン中にリビングに閉じ込めておきたくても、出てきちゃうcoldsweats01


各部屋のドアを閉めておいても、自分で開けて家のあちこちをウロウロしています。ところが、レッスン室のドアは防音で重いため、開けられないようで・・・。


昨日のレッスン中、ドアの外から「ミ〜!」という鳴き声と、ドアのレバーがかたかたと動く音がしました。


レッスン室に入りたくてがんばっているようですhappy01



P1020533
レッスン中は立ち入り禁止ですが、子供の練習中に入れてもらっていました。


P1020534          飼い主と一緒に冬眠中(?)のくるちゃん

さて、明後日はいよいよピティナのコンサートが開催されます。出演する生徒さんたち、がんばって練習しているようですhappy01


楽しみですnote

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へクリックしてね♪

« いつまでたっても寒いですね | トップページ | ピティナ・ヤングピアニスト・コンサート »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いつまでたっても寒いですね | トップページ | ピティナ・ヤングピアニスト・コンサート »