« 雪が降りました | トップページ | 教えられることと教えられないこと »

小学校の感謝の会

昨日に引き続き、金沢は凍てつく寒さですsnow

軒下にも車にもつららがぶら下がっています。

P1020520              昨日よりも積もってます

今日は小学校で「感謝の会」があり、私は図書ボランティアの活動をしているのでご招待いただきました。

体育館はかなりの寒さ。しかし子ども達は冷たい床にペターっと座っていました。子供ってあまり冷えないのかしら?



会の中で子ども達が「白い道」という歌を歌ってくれました。


感動してウルウルしながらも、よく知っているメロディなので「なんの曲だったかしら」と考えていたら、思い出しました。ヴィヴァルディの「四季」の中の「冬」の第2楽章でした。


歌詞がついて歌になっていたとは知りませんでした。



P1020519             お花とカードをいただきました


冬の間は読み聞かせの活動はお休みなのですが、春になったら、また気合いを入れて活動したいと思いますhappy01


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へクリックしてね♪



« 雪が降りました | トップページ | 教えられることと教えられないこと »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪が降りました | トップページ | 教えられることと教えられないこと »