« 魔法のピアノレッスン | トップページ | 節分の次は・・ »

ピアノソナタ「月光」殺人事件

このタイトルを見て「ピン!」ときた人はコナン通ですねhappy01


先日、ずいぶん前の「名探偵コナン」のDVDを借りてきて観ていたら、このタイトルのお話がありました。


「きっと殺人事件の現場で『月光』が流れているのだろう」と思っていると、その通りでした。ありがちですが・・・。しかも私、楽譜に書かれた暗号の解読法を当ててしまいました!


子供が真剣に見ている横で、私は「なぜベートーベンのソナタの中で『月光』が選ばれたのか」とか「これを弾いている人は誰だろう」とか「2楽章のテンポが良い感じ」などと考えていたので、あまりストーリーに集中できませんでした。




とても悲しいお話だったので、月光と合っていたのかもしれません。名探偵コナンは、けっこう悲しい結末が多いですね。



翌日、話の流れから「ママ『月光』弾けるよ」と言うと子供が目を輝かせたので、早速チョコチョコっと弾いみました。


「ママ、凄い!」と一瞬だけ喜んでくれました。良かったhappy01



成長と共に「ママは凄い」と思ってくれるハードルがどんどん高くなってきているので、久しぶりに母親としてのプライドを保てて嬉しかったです。


何しろ普段の生活では失敗が多いのでweep

クリックしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« 魔法のピアノレッスン | トップページ | 節分の次は・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 魔法のピアノレッスン | トップページ | 節分の次は・・ »