« 小松空港で | トップページ | 私の履歴書 »

楽しくツエルニー30番

今朝のお庭は、昨日よりも雪が積もっていました。

P1020494


今日は地元の楽器店で開催された「ツエルニー30番〜小さな物語」の講座を受講しました。

講師はこの本を出版された根津栄子先生。


ツエルニー30番はピアノを学ぶ人なら誰もが練習する練習曲集。私も子供の頃、全音出版の楽譜で練習しました。


私はイラストのないシンプルな楽譜が「ちょっと大人になった気分」だったので抵抗ありませんでしたが、こんな楽しい楽譜があればもっと楽しく練習できたと思います。


この楽譜は私もレッスンで使用していますが、いまいち使いこなせていませんでした。

今日の講座で楽譜の意図を勉強できたので、レッスンでも生かしていきたいと思います。やっぱりテクニックは大事!です。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へクリックしてね♪



« 小松空港で | トップページ | 私の履歴書 »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小松空港で | トップページ | 私の履歴書 »