« 降ってきましたね! | トップページ | 初めてのステージ »

冬至ですね

今日は冬至ですね。私が住んでいる金沢では、相変わらずどんよりした天気が続いています。


冬至といえばカボチャと柚子風呂ですね。

本当はカボチャの煮物を作りたかったのですが、「カボチャは絶対に食べない」とオットが言い張るので、お味噌汁に小さく切って入れました。

子供の前で困ります。この好き嫌いcoldsweats01



そして柚子風呂。実家に柚子の木があるので、毎年もらっています。

今年もたくさんお風呂に浮かべました。


P1020466

その中に3個くっついた柚子があり、子供が「隠れミッキー」と言っていました。

そう見えなくもないかしら?


さて、明日は年中のRちゃんがピティナのステップに参加します。


初めてのステージなので、どうなるかワクワクドキドキですhappy01



クリックしてね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« 降ってきましたね! | トップページ | 初めてのステージ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 降ってきましたね! | トップページ | 初めてのステージ »