« 冬至ですね | トップページ | バッハコンクール in KANAZAWA »

初めてのステージ

昨日は石川県立音楽堂の交流ホールにて、ピティナ・ピアノステップが開催されました。


私のお教室からは年中のRちゃんが参加。Rちゃんにとって初めてのステージです。



私には緊張しているように見えなかったのですが、本当はとても緊張したそうです。ドキドキしながらも、ちゃんと最後まで弾き終えてくれました。良かったhappy01


ドレス姿も可愛かったですheart01


しかも、その後の音楽クイズ大会では最後まで残り、プレゼントをいただいたそうですnote


レッスン中はくねくねしたりママに甘えたりしていますが、ちゃんと私の話しを聞いて、音楽用語の意味などを覚えていたようです。


子供って、違う方を見ながらも大人の話しを聞いているのですね。


昨日のステージのことは大きくなったら忘れているかもしれませんが、これから音楽を通していろんな経験をしてほしい・・・と思いました。



さて、今日はクリスマス・イブですね。


皆様、楽しいクリスマスをお過ごしくださいxmas



クリックしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« 冬至ですね | トップページ | バッハコンクール in KANAZAWA »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬至ですね | トップページ | バッハコンクール in KANAZAWA »