« 金沢市ヴァイオリンコンクール | トップページ | 絵本講師うつのみやかおりさんをお迎えして »

ピュイ・ダムールさんのお魚のお菓子

先日、珍しいお菓子をいただきました。お魚の形をしています。



P1020389
金沢の洋菓子店ピュイ・ダムールさんのお菓子です。


フランスではエイプリル・フールのことをPoisson d’avril(ポワソン ダヴリール 4月の魚)と言うらしく、こういうお菓子は4月限定だと思っていました。


中身が何かわからず、子供は「リンゴじゃない?」私は「ナッツとかレーズンじゃない?」と話していたのですが、切ってみるとアーモンドプードルの甘くて美味しい生地でした。

美味しく頂きましたhappy01



ランキングに参加しています。
クリックしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ



« 金沢市ヴァイオリンコンクール | トップページ | 絵本講師うつのみやかおりさんをお迎えして »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 金沢市ヴァイオリンコンクール | トップページ | 絵本講師うつのみやかおりさんをお迎えして »