« 昨日のハロウィン | トップページ | 我が家の猫 »

九谷陶芸村まつり

三連休ですね。

私は土曜日はいつも通りレッスンでしたが、日、月とお休みhappy01


今日は母と子供と3人で、九谷陶芸村まつりに行ってきました。


いつものように道に迷ったのですが、ナビに助けられ、なんとかたどり着きました。



P1020357          通りの上に傘が飾ってありました。きれい。


P1020358                 可愛い猫を発見!


今日のお目当ては、実家のお向かいのお嬢さんの器。(勝手にリンクしたけど良いかな?)ちょっと奥まった所にある工房の前で、販売していました。


著名な料理研究家も愛用されているそうですよ。

P1020360


工房の中にも入らせてもらい、私が選んだのはこちら。

P1020361                ごはん茶碗。可愛いnote


私、実は恥ずかしながら、子供が赤ちゃんの時に使っていたベビー用のお茶碗を長年使っていたので、これからはこのお茶碗でお食事したいです。

P1020362           

この器は「わけあり商品」だったのですが、どういう「わけあり」なのか素人の私にはさっぱりわからない・・・。どんなふうに使うか考えるとワクワクしますhappy01

P1020363             これは以前から愛用している物


食器を見るのは好きなのですが、実際には未だに一人ぐ暮らし時代の器や、景品でいただいたお皿、結婚の時に購入した物などをバラバラに使っています。


好みも変わってきたので、これから少しずつ、いろんな物を揃えていきたいと思っています。気に入った食器は使い込むほど愛着がわきますよね。



クリックしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« 昨日のハロウィン | トップページ | 我が家の猫 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日のハロウィン | トップページ | 我が家の猫 »