« ショパンコンクール in ASIA | トップページ | ばんざ〜い! »

金沢市小学校連合音楽会

昨日と今日、金沢市の小学生による連合音楽会が開催されました。

私は昨日の午前中、聴きに行ってきましたhappy01

ピアノ教室の生徒さん達が通っている3つの学校の発表があり、特に伴奏を担当しているAちゃんの小学校の合唱の時には、手に汗を握りながら聴きました。

上手に弾いていたので一安心coldsweats01


知っている子がいる、いないに関わらず、小学生たちの合奏や合唱に感動し、ウルウルしてしまいました。人数の多い学校は迫力があるし、少ない学校は一人一人の存在が大きく、心が温まります。

合奏の曲には「バック・トウー・ザ・フューチャー」や「スター・ウオーズ」、「宇宙戦艦ヤマト」など、懐かしい曲がいっぱい!

「宇宙戦艦ヤマト」は、私、今でも全部を覚えてますhappy01小さい頃、「イスカンダルって遠いんだろうなー」と遥か宇宙の彼方に思いを馳せながら歌ったものです。


どの学校も素晴らしかったのですが、ある小学校のベートーベンは見事でした。小学生がこんなに完成度の高い演奏ができるなんて・・・と驚きです。


本当なら2日間全部を聴きたかったのですが、そういうわけにもいかず・・・・。みんな上手に伴奏できたかな。


レッスンで報告を聞くのが楽しみです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へクリックしてね♪

« ショパンコンクール in ASIA | トップページ | ばんざ〜い! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ショパンコンクール in ASIA | トップページ | ばんざ〜い! »