« パソコンと格闘の日々 | トップページ | 練習がんばる! »

連合音楽会の伴奏

来週の火曜日と水曜日に、金沢市の小学校高学年の生徒による「連合音楽会」が開催されます。

私の教室の生徒たちも、その「連音」でピアノを弾くことになり、レッスンでも時々聴かせもてもらっています。特にアドバイスすることもないですけど・・・。

詳しいことは知らないのですが各校合奏と合唱があるようで、私の生徒達は合唱の伴奏や映画音楽などの合奏のピアノパートを担当しているようです。


6年生のAちゃんが「旅立ちの日」という合唱の伴奏を担当になりました。とても素敵な曲で、前奏の段階で、感動shine


先日のレッスンでも聴かせてもらったのですが、ウルウルしてしまいましたweep


曲にも感動したのですが、ピアノを弾いているAちゃんの姿を見て、「大きくなったな〜」と、またまた感動。




後で父からこの曲が作られた経緯などを聞きました。卒業式などでもよく歌う曲らしいので、ご存知の方も多いかもしれませんね。父はいつも、オカリナ教室で吹いているそうです。



私も時間が取れたら、保護者のふりをして本番を聴きに行きたいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へクリックしてね

« パソコンと格闘の日々 | トップページ | 練習がんばる! »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パソコンと格闘の日々 | トップページ | 練習がんばる! »