« 猫のジャック・オ・ランタン | トップページ | 連合音楽会の伴奏 »

パソコンと格闘の日々

ここ2週間ほど、子供の学校関係とピアノ協会の用事で、パソコンの前に長い時間座っています。

先日、小学校の全校生徒に配布していただくお手紙を作っていたところ、あともう少しで完成という段階で、それまでパソコンの前で眠っていたリリーが突然立ち上がってキーボードの上を走っていき・・・。

P1020329


四苦八苦しながら作った書類が一瞬で消滅shock


通常、消滅しても元に戻すことができるはずなのですが、オットに頼んでもどういうわけか元に戻すことができませんでした。

「リリー、いったい何をしたんだ!?」とオット。

結局、最初からやり直す羽目に・・・crying


猫が近くにいる時には、こまめに保存した方よいということを学びました。


今日はちょっと作業が落ち着いたので、ピアノの練習の時間が取れそうです。

この秋、フルートとヴァイオリンのコンクールの伴奏をする予定があり、練習時間が取れないと本当に困る!




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へクリックしてね♪


« 猫のジャック・オ・ランタン | トップページ | 連合音楽会の伴奏 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 猫のジャック・オ・ランタン | トップページ | 連合音楽会の伴奏 »