« 夏のようです | トップページ | 10月の庭 »

モーツアルトを聴いて育った舞茸

昨日は金沢市の小学校が休校になり、子供が一日中家にいました。

そのため、ギロックの勉強会は中止。

金沢市はそれほど台風の影響はありませんでしたが、地域によっては大変だったようで、ニュースを見て驚いています。

さて、昨日、夕食の用意をしていてこんなものを発見をしました!


P1020320

なんとこの舞茸、モーツアルトの音楽を聴いて育ったそうです。舞茸達が「やっぱりモーツアルトはいいね〜」なんてことを思っているかどうかわかりませんが・・・。



赤ちゃんにモーツアルトを聴かせると頭の良い子が育つとか、牛にモーツアルトを聴かせるとミルクの出が良くなると聞いたことがありますが、まさか舞茸まで。


すごいですshine


気のせいかもしれませんが、美味しかったですhappy01


またスーパーで見つけたら、購入しようと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へクリックしてね♪

« 夏のようです | トップページ | 10月の庭 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏のようです | トップページ | 10月の庭 »