« 久々のギロック研究会 | トップページ | 非常事態でした »

金沢市声楽コンクール 小学生の部

皆様、三連休みはいかがお過ごしでしたか?

私は土曜日は通常通りレッスンでしたが、日曜日は地域の社会体育大会に参加し、月曜日は筋肉痛の足で子供の声楽コンクールの付き添いに行ってきました。


うちの子供は3年生の部なので、中学年の部に参加しました。中学年の部は「ふじ山」か「もみじ」のどちちらか。


90人以上の参加者が休憩なしで次から次へと歌っていくので、伴奏の先生は大変だったと思います。


うちの子供は今回3回目の参加。嬉しい事に、今回はオットが直前に出張から帰ってきたので、初めて一緒に聴きに行く事ができましたし、私の両親も来てくれましたhappy01


我が子に限らず、子供の歌声は可愛いですね。皆さんの一生懸命歌っている姿を見てじ〜んとしました。

会場には小学校の校長先生、担任の先生、幼稚園時代の担任の先生など、お世話にになっている先生方がいらっしゃって、あらためて、多くの方に見守られて子供は成長していくのだと思いました。



ありがたいですhappy01


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« 久々のギロック研究会 | トップページ | 非常事態でした »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々のギロック研究会 | トップページ | 非常事態でした »