« ギロックの講座が終わり・・・ | トップページ | 夏のお庭 »

ピアノマニア

三連休、皆様いかがお過ごしでしたか?

私は土曜日は通常通り朝からレッスンでしたが、オットとムスメが土、日の二日間、習い事関係のキャンプに参加したので、日曜日はのんびり過ごすことができましたhappy01

家中にワックスをかけたりカーテンを洗ったり、たまっていた家事を片付けてスッキリしましたshine


そして、前から見たかったピアノマニアという映画のDVDを観ました。



スタインウエイ社の調律師のドキュメンタリー的な映画で、ランランやブレンデルなど世界的なピアニストが出演しています。(演奏シーンも必見です!)

ピアニスト達の限りのない要求に応えるために全力を尽くす調律師の姿、プロとしての意識の高さに感嘆しました。

また、ピアノの内部の映像もたくさんあり、ピアノの楽器自体の美しさも楽しめました。見終わった後、ピアノが弾きたくなりましたnote




つい先日、スタインウエイ社がアメリカの投資会社に身売りされたというニュースがあり驚きましたが、今後、どのようになっていくのでしょうか。

3〜4年前にはベーゼンドルファーもヤマハの傘下に入りましたし、楽器業界にとって厳しい時代なのかもしれません。憧れの楽器会社には、良い楽器を作り続けてほしいですよね。




クリックしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« ギロックの講座が終わり・・・ | トップページ | 夏のお庭 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ギロックの講座が終わり・・・ | トップページ | 夏のお庭 »