« 音楽の厳しさを楽しむ | トップページ | ピティナ・ピアノステップ »

ブルグミュラーコンテスト

明日、京都で開催される「ブルグミュラーコンテスト」に参加するMちゃん。

今日のレッスンで、とてもきれいに弾いていました。

このブルグミュラーコンテストのことを私は知らなかったのですが、既に今回で77回となっているので、かなり歴史のあるコンテストのようです。

課題曲となっているブルグミュラー数曲の中から1曲と、それ以外の課題曲の中から1曲選んで弾きます。

Mちゃんは「ちょっとした悲しみ」とグルリットの「小さなロマンス」を選びました。ハーモニーを意識しながら表現豊かな演奏に仕上がりました。

聴きにいけなくて残念ですが、報告を聞くのが楽しみです。

さて、明日はピティナのステップがありますね。参加者の皆様がんばってくださいね。私も聴きに行きますnote

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
クリックしてねhappy01


« 音楽の厳しさを楽しむ | トップページ | ピティナ・ピアノステップ »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 音楽の厳しさを楽しむ | トップページ | ピティナ・ピアノステップ »