« 嬉しい成長 | トップページ | 気の強い演奏 »

ピティナ・ピアノコンペティション

今日は金沢市文教会館にてピティナのコンペティションがありました。


皆さんお上手でしたね。毎日練習をがんばっているのでしょうね。


参加したお子さんはもちろんですが、私は自分が子育て中ということもあり、お母様方もがんばっていらっしゃるのだろうな〜と思いました。


私の生徒さんのお母様方も、フルタイムでお勤めの方は仕事が終わって学童からお子さんを連れ帰り、お食事の用意やその他の家事をしながら練習をサポートされていらっしゃるようだし、下のお子さんがいるお宅では、下のお子さんのお世話をしながら練習を見ていらっしゃるようです。


私も毎日家事と仕事と子どもの世話でバタバタな生活をしているので、いつもお母様方に共感しています。


まだまだあれこれ書きたいのですが、明日は久々に自分のレッスンのために富山へ行くので、今日はこのへんでnote


クリックしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« 嬉しい成長 | トップページ | 気の強い演奏 »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 嬉しい成長 | トップページ | 気の強い演奏 »