« お庭のバラたち | トップページ | 課題曲のお勉強 »

パソコンの授業

この季節、何かと小学校に行く機会が多いです。今日は公開週間ということで、授業の様子を見に行ってきました。



たまたま私が行ったとき、パソコンの授業をしていました。

パソコンルームでは一人一台ずつパソコンがあり、ちょっとビックリ。恵まれていますね〜。


「あいうえお」の練習をしていたのですが、みんなとても楽しそうでしたhappy01

小学生のときからパソコンの勉強をしていたら、中学生になる頃にはすっかり使いこなしているでしょうね。



授業の間、先生が「正しい指使いで」とか「指を見ないで」とか「肩の力を抜いて」とおっしゃっているのを聞いて、「ピアノと同じだわ」と思いました。


私はも基礎から習いたいですcoldsweats01



くりっくしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ






« お庭のバラたち | トップページ | 課題曲のお勉強 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お庭のバラたち | トップページ | 課題曲のお勉強 »