« パソコンの授業 | トップページ | 一週間の練習 »

課題曲のお勉強

今日は月に一度のキャリアアップセミナーがありました。先月に引き続き、ピティナの課題曲をテーマに講師のS先生のお話しを伺いながらお勉強しました。


私がリクエストしたのはシューベルトのワルツとバッハ・インベンションの8番。

インベンションの8番は弾きやすいのか、先月はたまたま4名の生徒が練習していました。コンクールでも選ぶ子が多いので、今日は勉強する機会をいただけてよかったです。

S先生のお陰でもやもやしていた部分がはっきりしましたhappy01


シューベルトのワルツはとてもきれいな小品なのですが、子どもが表情豊かに弾きこなすのは難しい曲です。こちらもS先生のアドバイスをお聞きし、スッキリしました。



来月はピティナのコンペティションやステップ、グレンツェンの全国大会もあるので、私も気合いを入れてレッスンしたいと思いますpunch


クリックしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« パソコンの授業 | トップページ | 一週間の練習 »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パソコンの授業 | トップページ | 一週間の練習 »