« 寒いですね | トップページ | ラ・フォル・ジュルネ「ベスト・オブ・ドビュッシー」 »

自転車で転倒

今日の金沢は久しぶりに晴れましたsun


明後日は小学校の遠足なので、今日のうちにお弁当の材料を買っておこうと、ムスメと自転車でお買い物に行きました。



ちょうど先日、ムスメが自転車教室で交通ルールなどを勉強してきたので、自転車の練習も兼ねて。


お買い物を終えた帰り道、予定よりもあれこれ買い込んだために荷物が重たくなってしまい、ちょっとフラフラしながら自転車に乗っていました。


そして・・・・。道路を渡る際、ムスメに「ちゃんと止まってね」と言って自分も止まった瞬間、バランスを崩して自転車と共に転倒bearingしかもちょうど溝があったので、溝に落ちるような体勢になってしまいました。


ビックリcoldsweats02


「ママ、大丈夫?お肉大丈夫?」というムスメの声に我に返り、散乱した食材を慌てて集め、また自転車に乗って帰ったのですが・・・。左半身と両手を溝の角にぶつけてしまい、体のあちこちが痛いですweep


それにしても、周りに誰もいなくて良かったcoldsweats01


帰宅してオットに転倒したことを話すと「こんな日に自転車で行かなくても」と言われました。明日はラ・フォル・ジュルネでピアノを演奏することになっているので、尤もです。


ただ、お天気が良いのにムスメをどこにも連れて行ってあげられないので、自転車でお買い物に行けば喜ぶかと思ったものですから。


あちこち痛いのですが、ピアノを弾くには支障はなさそうです。



派手に転んだわりに大きなケガもなく、私って運が良いhappy02それに、ムスメがお肉よりも先に私のことを心配してくれて良かったhappy01



今日は湿布を貼って寝ることにします。


クリックしてね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ






« 寒いですね | トップページ | ラ・フォル・ジュルネ「ベスト・オブ・ドビュッシー」 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒いですね | トップページ | ラ・フォル・ジュルネ「ベスト・オブ・ドビュッシー」 »