« 春のお庭 | トップページ | ご褒美 »

レッスンは楽しい

青い空に桜の花が映えてきれいですcherryblossom


P1010734                 満開かも?



P1010736
発表会が終わってから数日お休みをしていたのですが、今日は少しだけレッスンをして生き返りましたshine

私はのんびりできない性分なので、お休みが続くと自分が「怠けている」ように感じますshock

P1010737     
こんなことを書くとひんしゅくかもしれませんが、小さい頃から「ピアノの先生」になりたいと思ったことは一度もありませんでしたcoldsweats01


ピアノが好きで、その延長でピアノを教えることになるだろうとは考えていましたが、子供の頃は獣医になりたかったし、学生時代は音大にいながらも違う職業につきたいと思ったりしていました。 
  


でも、今は本当に楽しくて「ピアノをやっていて良かった」と思います。 

P1010735              ユキヤナギが華やか



私のアドバイスでみんなが上手になっていくのはとても嬉しいし、生徒さん達と接するのが本当に楽しいですhappy01


小さいお子さん達が本能で行動しているのを見るのも楽しいし、少し大きくなってくると、目線が同じになってきて、会話が面白くなってきますし。


P1010738                オットのお土産


P1010739           お庭でブラッシング中のくるちゃん



ピアノを学ばせてくれた両親と、自由に仕事をさせてくれるオットと、数あるピアノ教室の中から私を選んで通ってくれる生徒さんたちに感謝していますheart01


そして、これから未来を切り開いていく人たちには、自分の好きなことを仕事にしてほしいな・・・と思います。


新年度、またはりきっていきましょう!




クリックしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« 春のお庭 | トップページ | ご褒美 »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春のお庭 | トップページ | ご褒美 »