« 好きな曲を聴いて | トップページ | 練習の習慣 »

新しい生活

今週から新学期が始まりましたね。

ご入学、ご入園された皆様、おめでとうございますshine新しい生活にワクワクしていることでしょうねhappy01

春は進学、進級で生活に大きな変化がありますね。昨日、うちのムスメの通う小学校でクラス替えがあり、ムスメは帰宅するなり号泣weep


見ている私も辛かったですweepどういう状況でも逞しく過ごして欲しいとは思いますが。

今日は午前中にバッハコンクールの会議があったのですが、話し合いの途中も「新しいクラスに馴染めたかな〜」とか「機嫌よく帰ってくるかな〜」などと学校のことが心配になりました。


ムスメを出迎えたかったので会議を早退して家で待っていると、ニコニコしながら帰ってきました。担任の先生のご配慮のお陰で問題が解決したようですhappy01


ホッとしました。



学校生活はいろいろありますよね。私自身、学校が本当に楽しいと思えるにようなったのは高校に入ってから。小、中学校はそれなりに楽しかったですが、いろいろと気苦労が多かったですbearing



楽しいことも嫌なことも含めていろんなことを経験して成長していくのでしょうけれど、親の立場になると見守るしかできないことも多々あり、切ない思いをすることもありますね。


何はともあれ、新しい生活を楽しんでほしいものです。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へクリックしてね♪

« 好きな曲を聴いて | トップページ | 練習の習慣 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 好きな曲を聴いて | トップページ | 練習の習慣 »