« 春らしくなってきましたね | トップページ | 猫の八つ当たり »

ホールで練習

春休みに入り、ムスメの友達が遊びに来てくれたり、姪と甥が泊まりにきてくれたりして、賑やかに過ごしています。



ムスメは楽しんでいますが私はどうしても自分の練習が後回しになってしまうので、今日は午前中に金沢市内のホールに練習に行ってきました。(前もって予約しておきました)


広いホールで練習するのはとても開放感があり、楽しかったのですが・・・。

私が練習している間、ムスメがピアノの周りや客席で走ったり踊ったり、ステージの奥へ探検に行ったり・・・・。

予想どおり、全然集中して弾けませんでしたpout



まあしかし、ムスメにもちょっとだけ練習させることができたし、私もステージで練習できたので良かったです。楽しかったしhappy01


たまたま私の練習の後は、私の生徒さんが予約していました。きっとしっかり練習できたことでしょう。


このホール、金沢市民は3時間無料でピアノを使用することができるのですが(無料のため冷暖房はありません)、ピアノのメンテナンスが追いつかないため、6月いっぱいでこの企画は終わるそうです。


残念ですが、ピアノは不特定多数の人が弾くとバタバタに荒れてしまいますから、尤もだと思いました。



発表会まであと4日。がんばりましょう。




ランキングに参加しています。
応援してねhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

 

« 春らしくなってきましたね | トップページ | 猫の八つ当たり »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春らしくなってきましたね | トップページ | 猫の八つ当たり »