« 焦ってきました | トップページ | ホワイトデーなので »

春の訪れ

暖かくなってきたので、今朝、久々にお庭を見に行きました。

いつの間にかお庭の植物達は春の準備を始めていましたbud


P1010710                 すみれ


P1010708
P1010709         クリスマスローズのつぼみが上がってきました

P1010711            ほったらかしの水仙も咲いています


チューリップや芍薬も芽を出していました。あと一ヶ月もするときれいな花を見せてくれることでしょう。楽しみです。


今年の冬は寒さが厳しかったので、春の訪れが嬉しいですね。


とはいえ、春の訪れと共に発表会が近づいてくるのでウキウキしてばかりもいられません。


昨日は年中のHちゃんがレッスンで突然泣きました。


「発表会でピアノを弾くときには、ママは離れた所にいるんだよ」と私が言ったら急に不安になったようです。


人前でピアノを弾くというのは、小さいお子さんにとっては自立の第一歩なのかな・・・と思いました。


一人でステージに出てお客様の前でピアノを弾く、というのは普段の生活では経験できませんから。


小さいお子さんたちにはピアノ以外の心配がいろいろありますが、乗り越えることで精神的にも鍛えられるので頑張ってほしいですcoldsweats01




クリックしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ




« 焦ってきました | トップページ | ホワイトデーなので »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 焦ってきました | トップページ | ホワイトデーなので »