« 今日は晴れました | トップページ | 弾くことと教えること »

小学校の感謝の会

ムスメが通っている小学校で、地域の方たちのための「感謝の会」がありました。


交番のおまわりさんや児童館の方たち、交通安全、除雪、図書などのボランティアの方たちが招待され、私は図書ボランティアの一人として参加させていただきました。



全校生徒からの感謝の言葉や歌を、みんなでウルウルweepしながら楽しみました。


そして会の進行を見守りつつ、実行委員の6年生の皆さんが体も大きくしっかりしているのでビックリ!


うちの子もいつかあんなにしっかりするのかしら・・・?


「しっかりしてほしい」と願う気持ちと「しっかりしたら寂しい〜」という気持ちとで、モヤモヤしてしまいましたcoldsweats01


いつかあんなに大きくなっちゃうのね・・・。


P1010685     お礼に素敵なお花もいただきました。ありがとうございますhappy01


冬の間は読み聞かせの活動はないのですが、新年度になったら、また絵本を携えて学校に行きたいですnote


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へクリックしてね♪




« 今日は晴れました | トップページ | 弾くことと教えること »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は晴れました | トップページ | 弾くことと教えること »