« ブログを始めた理由 | トップページ | 手作りチョコレート »

冬こそピアノの練習

今朝起きると、うっすら雪が積もっていました。

P1010694


午前中に仕事がない日は一通り家事が終わってからピアノの練習をするのですが、この季節は練習する20分ほど前からレッスン室を暖めておかないと、寒くて練習ができませんcoldsweats01

私は子供の頃、毎朝学校に行く前に1時間ほどピアノの練習をしていました。(学校から帰ってからも練習するのですが)



真冬の朝、まだ暗い6時15分頃に起きてレッスン室に行くと、いつもちゃんとお部屋が暖かくなっていました。


私が練習できるようにと、母がそれよりもさらに30分ほど前に起きて暖房をつけてくれていたのです。その後、また二度寝していたようですが・・・。


母親って凄いですよね。本当にありがたいですconfident


私は半分眠りながら練習していることもあったし、寝坊して怒られることもありましたがcoldsweats01




今日は午後から参観日、その後レッスンなので、今のうちにしっかり練習しておきますnote(授業参観のためにレッスンを変更してくださった生徒さん、ありがとうございます)

いつも応援ありがとう♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« ブログを始めた理由 | トップページ | 手作りチョコレート »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ブログを始めた理由 | トップページ | 手作りチョコレート »