« ホワイトクリスマス | トップページ | ラ・フォル・ジュルネ オーディション終了! »

サンタさんの事情

今日から金沢市の公立小学校は冬休みが始まりました。


ということで、昨夜は早速姪と甥がお泊まりに来てくれました。もちろん、サンタさんからのプレゼントを持参してpresent

賑やかで楽しい1日でしたが、くるちゃんは少々お疲れの様子coldsweats01


P1010654        子供達に何をされてもジッと耐えるくるちゃん


ムスメの話しでは、昨日は学校でもプレゼントの話しで盛り上がったそうです。

ところが・・・。


学校のお友達の中にはサンタさんが来なかったご家庭が少なくないようで、ムスメが不思議がっていました。



サンタさんにもいろんな考え方があるのだと思いますが。


我が家では「良い子にしていたらサンタさんが来てくれるよ」と言っていますので(この言葉、クリスマス直前になると効果が倍増します)、ムスメに真顔で「○○ちゃん達は良い子なのに、どうしてサンタさんが来てくれないの?」と聞かれてしましましたthink



「サンタさんは○○ちゃん達のおうちがわからなかったのかもしれないね」と答えておきました。

「良い子にしていたらサンタさんが来てくれる」という言い方は変えた方がよいかもしれません・・・・。



さて、次はお正月ですね。主婦は何かと忙しいこの季節。皆様、がんばりましょうねhappy01



まだツリーのイラストですが・・・。
クリックしてね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ


« ホワイトクリスマス | トップページ | ラ・フォル・ジュルネ オーディション終了! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホワイトクリスマス | トップページ | ラ・フォル・ジュルネ オーディション終了! »