« 脱・まじめ | トップページ | チョコレートのオーナメント »

もうすぐクリスマス

もうすぐクリスマスですね。

我が家もちょこっと飾り付けをして、クリスマスの雰囲気を楽しんでいますxmas

P1010629         

P1010638

  P1010637     
このクッキーは、おばあちゃん(私の母)からムスメへのクリスマスプレゼントの中に入っていました。サンニコラというケーキ屋さんのクッキーです。スパイスが効いていて、とっても美味しいですhappy01



この季節、生徒さん達に「サンタさんに何もらうの?」と聞くのが私の楽しみ。

みんな、欲しいおもちゃやゲームを教えてくれるのですが、何のことだかよくわかりませんsweat01最近のおもちゃのネーミングって難しいですよねcoldsweats01




そういえば面白いことが・・・。


昨日のレッスンで、小学校5年生の仲良し2人組の女の子が、サンタさんに何をもらうか話し合っていました。


ところがこの2人、去年は確か「サンタさんなんかおらんよ〜」と言っていたのですがwobbly今年はまたサンタさんがいることになっているようですsmile


私にはもうサンタさんは来てくれませんが、ムスメの枕元にプレゼントを置くのが楽しみですnote



いつもありがとうございますhappy01
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« 脱・まじめ | トップページ | チョコレートのオーナメント »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 脱・まじめ | トップページ | チョコレートのオーナメント »