« ちょっと落ち込み・・・ | トップページ | 弾き合い会 »

発表会の曲選び

昨日は少々落ち込みましたが、今日は目が覚めた瞬間から元気いっぱいですhappy01
なぜなら朝食が昨日焼いたアップルパイだったので・・・・。

生地もまあまあ上手に作れて、美味しゅうございました(自画自賛happy02)。


どうでもよいことを書いてしまいました。すみませんcoldsweats01




さて、そろそろ発表会の曲を決める時期になりました。3月の下旬に発表会があるので、大きな子の曲からそろそろ決めなくてはいけません。


レッスン室にたくさんの楽譜を広げ、あれこれ弾きながら考えています。



「この曲は○○ちゃんに合いそう」とか、「この曲、○○君が好きそう」と一人一人の顔を思い浮かべ、そしてプログラム全体のまとまりも考えます。

発表会の曲は普段練習している曲の内容、練習量、手の大きさ、今までに取り組んだ曲などを参考に、少しハードルの高い作品を選ぶようにしています。


一人に2〜3曲用意してその中から本人に選んでもらうのですが、生徒さんたちもどちらにするか迷ってしまい、なかなか決められないことも。


そうやって迷っている時から、発表会の準備が始まっているのですhappy01



ワクワクしてきましたnote



クリックしてねheart01
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ



« ちょっと落ち込み・・・ | トップページ | 弾き合い会 »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと落ち込み・・・ | トップページ | 弾き合い会 »