« 弾き合い会 | トップページ | 上手になってビックリ! »

楽しかったハロウィン

11月に入り、世の中のはハロウィンからクリスマスに向かっているようですね。


今年のハロウィンはお友達のお誘いで、初めてパレードに参加しました。とても楽しかったのでご紹介しますね。

10月中旬に謎の招待状が届きました。

P1010560                                         開けてみると・・・・

P1010561               ドラキュラが登場
          

このお手紙を見て、ムスメは大興奮!かなり怖がっていましたが・・・。


招待状が届いた日からワクワクしながら過ごしました。子供達同士では、どういう仮装をするか盛り上がっていたようです。


私はムスメが学校に行っている間にお菓子を袋詰めしたり、仮装の準備をしたり。




そして待ちに待ったパレードの当日、夕方6時に16人のお友達が集まり、10軒のお宅を回りました。

みんな魔女さん、ミイラ、忍者、魔法使い、ドラキュラなどに仮装していて可愛かったですhappy01

歩いていると後ろからお化け(映画『スクリーム』の殺人鬼のような)が襲いかかってきたり、あるお宅にはガイコツがぶら下がっていたり・・・・。


ビックリして泣き出す子や怖くて固まってしまう子もcoldsweats01

私は魔女に扮して子供達にお菓子をプレゼントしました。

P1010558            お庭にキャンドルを飾ってみました



最後にゴールした公園では「千と千尋の神隠し」に出てきた「顔なし」が、子供達にキャンディを配ってくれました。

中心となって企画してくださったママ達のお陰で私も本当に楽しい経験をさせていただきました。感謝heart01



ムスメがいただいたお菓子の中に、こんな素敵なクッキーが入っていました。お菓子作りが得意なお友達のママの手作りです。

P1010563               美味しかったですheart02

来年は私も気合いを入れて子供達を怖がらせたいと思いますwink

クリックしてねnote
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

 

« 弾き合い会 | トップページ | 上手になってビックリ! »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんなハロウィンを計画する方が近くにいらっしゃって羨ましい!
娘さんもさぞ喜ばれたでしょうね!
一人では出来ないコトって貴重な体験になりますよね^^

あっ♪鍋敷きinかばんw笑ってしまいましたw
可愛らしすぎますw

りこさんお久しぶり。元気?

そうなの、凄く楽しいハロウィンでした。子供と本気で遊ぶと大人も楽しめますね。

お互い忙しいけど、またゆっくり会いたいですhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 弾き合い会 | トップページ | 上手になってビックリ! »