« バスティンYouTubeコンサート 動画がアップされています | トップページ | 春に向けて庭仕事 »

ちっちゃな星

午前中、我が家のレッスン室にて「ギロック研究会」がありました。


モチベーションが上がったり下がったりしながらも、仲間に支えられてギロックの勉強を続けています。(いつも準備不足でごめんなさい!)


今日はギロックの曲集「叙情小曲集」が終わりました。

難しかった〜coldsweats01

ギロックは子供向けの曲も多いですが、抒情小曲集の内容は大人が勉強するのにちょうど良いかもしれません。

次は「子供のアルバム」に取り組むことになり、楽しみです。


夕方、レッスンに来たFちゃんが小さな星を作ってくれました。

P1010603
紙を長細く切って、編むように作っていくようです。



Fちゃんは手先が器用で、小さな折り鶴を作ってくれたこともあります。

今度作り方を教わろうかな。私はおおざっぱで不器用だから無理かなcoldsweats01


ランキングに参加しています。
クリックしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« バスティンYouTubeコンサート 動画がアップされています | トップページ | 春に向けて庭仕事 »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バスティンYouTubeコンサート 動画がアップされています | トップページ | 春に向けて庭仕事 »