« 上手になってビックリ! | トップページ | 手作りのチーズケーキ »

猫も健康診断

昨日は我が家の愛猫(くるみ)の便秘の治療のため、病院に行ってきました。月に1〜2回通院しているので、だいぶ順調になってきました。


便秘の診察のついでに、昨日は健康診断もお願いしました。早く受けるように母から強く薦められていましたので・・・。


うちの猫は毎年予防接種も受けているし、たまに脱走する時以外は外には出さず過保護にしています。健康に自信はあったのですが、念のために受けてみることに。


結果、体重が少々重めの4・85キロ(私に似たのかもcoldsweats01)。血液検査の結果はほぼ良好でした。ただ、肝臓の数値がちょっと高め。(オットに似たのかしら?coldsweats02


でも、気にするほどではないとのこと。

P1010585             病院に行くと疲れるにゃん

猫はだいたい1年で人間の4歳分、年を取っていくそうです。ということは3ヶ月で1歳、年を取るということweep

まだまだ元気でいて欲しいので、健康管理に気をつけますhappy01



クリックしてにゃんcat
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ









« 上手になってビックリ! | トップページ | 手作りのチーズケーキ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 上手になってビックリ! | トップページ | 手作りのチーズケーキ »