« 秋のお庭は・・・ | トップページ | ギロック研究会 »

バスティン研究会

久しぶりにバスティン研究会に参加しました。


11月11日にバスティンYou Tubeコンサートがあります。私の教室からは今のところ年長さんのYちゃんが参加する予定。先週曲を決めたので、今頃がんばって練習していることでしょうhappy01

まだ参加者を募集していますので、興味のある方はお声をかけてくださいね。



さて、今日の研究会では模擬レッスンを行いました。

鍵盤、音列、リズムなどを実際にどのようにレッスンで指導しているのか、参加者達が実演してくださいました。皆さん本当に工夫されていて、勉強になりました。


私は音階の導入について話したのですが、あまり上手に説明できなかったので、皆さんに理解していただけたかどうか・・・。



久しぶりに刺激を受けたので、レッスンががマンネリ化しないように工夫したいと思いますhappy01


クリックしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ







« 秋のお庭は・・・ | トップページ | ギロック研究会 »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋のお庭は・・・ | トップページ | ギロック研究会 »