« ギロック研究会 | トップページ | 秋のバラ »

小学生の町探検

ムスメの通っている小学校では、2年生になると生活科で「町探検&名人さん紹介」というイベントをします。


クラスのみんなで町の施設やお店、名人さんを紹介し合い、その中からいくつかに絞って実際に見学に行くというもの。

和菓子屋さんやお寺など、選ばれた場所の中には「ドルチェピアノ教室」も入っていましたcoldsweats01





今日が、その「町探検」の日。


引率もすることになったので、少々不安を抱えつつ、学校から私の家まで児童数名を並ばせて歩きました。

子どもの歩き方を見ているとハラハラしますね。突然走り出したり、道を渡る時にも左右を確認していなかったりshock




無事に私の家に着き、レッスン室の見学。



子ども達一人一人の質問に答えた後は、「何か弾いてくださいますか」というリクエストに応え、2曲弾きましたnote


事前に担任の先生に注意されていたのか、みんな礼儀正しく、ご挨拶もきちんとできました。


「ピアノ弾いていいですか?」と聞かれたので「いいよ」と言うと、ヤマハとベーゼンの両方で、みんなが競うように「猫ふんじゃった」を弾き始め、賑やかでしたwobbly


最後はまた学校まで送り、イベントは終了。


楽しい経験でした。見学に来てくれた子ども達、ありがとうhappy01


ランキングに参加しています。
応援してね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« ギロック研究会 | トップページ | 秋のバラ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ギロック研究会 | トップページ | 秋のバラ »