« たまにはランチ♪ | トップページ | ハロウィンですね »

小学生からのかわいいお礼状

先週の木曜日、ムスメが通っている小学校で「町探検」というイベントがありました。

校区にあるお店や施設を探検したり、町に住む名人さんに会うというもの。


ドルチェピアノ教室に2年生の女の子5人が見学に来てくれたのですが、昨日、その子達からお礼状をいただきました。

        


P1010496
            お礼状というよりはポスター

「教室」の「室」を書き忘れて平仮名で書き足しているところが子どもらしいですねhappy01


P1010497                 太鼓のイラスト



P1010498   ベーゼンドルファーの絵。キャスターがちゃんと2つずつ描いてあります。



P1010499                                              猫も

一人一人の感想も書いてありました。子どもらしい素直で温かい文章で、感動heart01「ピアノをやっていて良かった」「もっとがんばらなくっちゃ」と思いました。



見学に来たうちの一人の女の子が、「ここの教室で習いたくてママが電話したんだけど、いっぱいだから断られたの」と話してくれました。


ドキッとしましたcoldsweats01

こういう話を時々人づてに聞くことがあるのですが、ありがたいような申し訳ないような気持ちになります。



子どもたちからいただいたお礼状は私の宝物にしますheart01



クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ







« たまにはランチ♪ | トップページ | ハロウィンですね »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« たまにはランチ♪ | トップページ | ハロウィンですね »