« ピティナ・ピアノステップ | トップページ | 面白いハンドクリームを見つけました »

ブルーベリー摘み

台風が上陸していますが、皆様大丈夫でしょうか。私は東海、関西、関東方面に友人が多いので心配しています。

台風が接近している地域の皆様、気をつけてお過ごしください。



さてさて、今朝は「台風の風でブルーベリーの実が落ちたら大変!」ということで、ムスメと一緒にブルーベリーを摘みました。少々渋いのですが「もう少し熟した方がいいのでは」という状態の実も摘んでしまいました。



P1010468              小さなザルいっぱの収穫heart01

これでジャムを作ろうと思います。冷凍庫にもたくさん凍らせてあるので、お菓子作りも楽しめそうです。


クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ






« ピティナ・ピアノステップ | トップページ | 面白いハンドクリームを見つけました »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ピティナ・ピアノステップ | トップページ | 面白いハンドクリームを見つけました »