« 伴奏者の心境 | トップページ | 生徒の素朴な質問 »

毎日見ています

我が家にベーゼンドルファーがやって来てから4ヶ月がたちました。

今でも毎日、弾く度にしみじみと幸せを感じていますheart01


私が住んでいる北陸地方は湿度が高いため、レッスン室の湿度計をチェックするのが習慣になりました。

P1010446        ピアノを購入したgala工房さんからいただきました


我が家のレッスン室は完全ではないものの防音にしてあるので、他の部屋よりも高機密&高断熱。そのため、他の部屋が暑くてもレッスン室はひんやりしているし、湿度もほぼ50パーセント前後に保っています。


調律の方のお話だと、湿度が高いよりも過乾燥の方がピアノには良くないそう。



ベーゼンが来たことは嬉しいのですが、手放したアップライトがどうなったかも気になります。大切に使ってもらえるといいのですが。


そうそう、アップライトを買い取っていただいたときの代金の半分は、「被災地にピアノを送る会」に寄付しました。わずかではありますが、少しでもお役に立てれば幸いです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へクリックしてね♪





« 伴奏者の心境 | トップページ | 生徒の素朴な質問 »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 伴奏者の心境 | トップページ | 生徒の素朴な質問 »