« 連弾の緊張感と面白さ | トップページ | かわいいケーキの貯金箱 »

九谷美術館と航空プラザ

昨日は加賀市にある九谷美術館へ行ってきました。


「おまつりイラストコンクール」というイベントがあり、ムスメの絵を飾っていただいているということで見に行ったのですが、お庭もきれいだし、素晴らしい九谷焼の数々を見ることができたし、楽しめました。



玄関前の前には水が流れる大きなオブジェがありました。

P1010429            


P1010424        中庭にある水琴窟。水を流すときれいな音が聞こえました。


P1010425               こういう仕組み


P1010426                風情のあるお庭


その後、小松空港の向かい側にある航空プラザに行きました。


P1010432    P1010434     

いろいろな飛行機やヘリコプターを間近に見ることができ、面白かったです。飛行機の他に、大きな遊具があり、小さな子供達で賑わっていました。


暑い季節に屋内で思い切り体を動かして遊べる場所は、ありがたいですね。

今週はムスメのイベントが盛りだくさん。楽しい思い出をたくさん作ってもらいたいです。



応援してね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« 連弾の緊張感と面白さ | トップページ | かわいいケーキの貯金箱 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 連弾の緊張感と面白さ | トップページ | かわいいケーキの貯金箱 »