« かわいそうなぞう | トップページ | ピアノの練習方法74 »

アニソって何?

今日はキャリアアップセミナーがありました。テーマはブルグミュラー25の練習曲。

ブルグミュラーは奥が深いです。本当に。テクニック、音楽的表現など、あらゆることを学べるので、私も積極的に使うようにしています。

その講座の中で、ある先生が「最近、アニソばっかり弾いている生徒がいて・・・」とおっしゃいました。

私の頭の中は「アニソって何??私の知らない作曲家??」と?マークでいっぱいに。


思い切って「アニソってなんですか?」と聞くと、「アニメソングのこと」というご返事が。



そういう言い方があるのですね。知りませんでした。皆様はご存知でしょうか?


私はすっかり世の中から遅れていますので、最近の言葉がよくわらないことがありますcoldsweats01

以前もあるお母様とお話ししていたら「ギリで・・・・」とおっしゃるので、私は「ギリ?義理?」と意味がわからなかったのですが、話の流れから推察すると、どうやら「ギリギリ」のことだったみたい。


他にも、楽器店の方と話しているときに「てっぱん」とおっしゃったので、「え?鉄板焼き?いきなり料理の話?」と理解できずにいたのですが、オットに聞くと「確実なこと」とか、そういう意味だと教えてくれました。



こうして世の中から置き去りにされている私ですcoldsweats01


後日談・・・生徒さんのお母様から、「アニソ」ではなく「アニソン」だと教えていただきましたhappy01

クリックしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ



« かわいそうなぞう | トップページ | ピアノの練習方法74 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« かわいそうなぞう | トップページ | ピアノの練習方法74 »