« かわいいケーキの貯金箱 | トップページ | 猫は立ち入り禁止 »

調律をしていただきました

我が家にベーゼンドルファーがやって来て以来、初めての調律をしていただきました。ピアノの搬入の時にもサラッとしていただいたのですが、本格的には初めて。


調律してくださるのは、ベーゼンを購入したgala工房さんからのご紹介。栃木県からわざわざ金沢にお越しになり、調律してくださいます。



5月にベーゼンが来て3ヶ月ちょっと。ここひと月ほど、ベーゼンの音程がかなり下がっていました。ベーゼンだけ弾いているとなんとか我慢できるのですが、ヤマハと合わせて弾くと音程の違いが気持ち悪く、聴くに堪えないほど。


丁寧に調律していただき、弾きやすくなりました。音程以外にも、音質が変わる箇所があり気になっていたので、直していただきました。



安定するまでに3年ほどかかるそうです。

気持ち良く弾けるようになり嬉しいですhappy01


クリックしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« かわいいケーキの貯金箱 | トップページ | 猫は立ち入り禁止 »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« かわいいケーキの貯金箱 | トップページ | 猫は立ち入り禁止 »