« 夏休み突入! | トップページ | 猫に癒されて »

グレンツエンピアノコンクール

今日はグレンツェンピアノコンクール金沢予選大会が開催されました。
会場は石川県立音楽堂コンサートホール。


あんな素敵なホールでピアノが弾けるなんて、貴重な経験ですね!

私は今日もまたスタッフとして参加させていただきました。仲良しの先生方と一緒に楽しくお手伝いができました。かなり足手まといだったかもしれませんが・・・。


このコンクールは全体的に参加者が多いので驚きました。特に中学生の参加、しかも男の子が多く、頼もしく感じました。ピアノを弾く男の子って素敵ですね。



私の教室からは4名が参加。弾きやすい課題曲だったので気楽に考えていましたが、シンプルなだけに誤摩化しがきかず、「これで大丈夫かな〜」と心配になることもありましたが、みんな楽しんで演奏できたようです。


結果は、

幼児の部       銅賞  1名

小学1年生の部    金賞shine 1名

           優秀賞 2名        

でしたhappy01

皆さんおめでとうございますnote



年齢が低いうちは、親子が一丸となって練習に取り組まなければ、良い演奏ができるようにはなりません。お母様にとっても貴重な経験になったと思います。


金賞をいただいたR君が大きなトロフィーを手にとても嬉しそうでした。毎日コツコツと練習を重ねてきた甲斐がありました。よくがんばったね!私も嬉しいですhappy02



皆さん、これからまた本選に向けてがんばりましょうね。



さて、私は明日は日帰りで東京へ行ってきます。

朝早いので、今日はこのへんで。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へクリックしてね♪

« 夏休み突入! | トップページ | 猫に癒されて »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休み突入! | トップページ | 猫に癒されて »