« 本当の実力とは? | トップページ | 弾き合い会 »

家事手抜き作戦

久しぶりに連弾をすることになりました。


演奏時間やコンサートの雰囲気を考慮しつつ、相手の方と曲を決めました。




ピアノは圧倒的にソロの曲の方が多いですが、せっかくピアノを弾いているのなら、連弾も楽しみたいものです。


連弾にはソロで弾くのとは違う楽しさ、他の楽器と合わせるのとは違う緊張感があります。


もうコンサートまで2ヶ月だというのに、実はまだ譜読みもしておらずcoldsweats01



なんとか時間を作って練習しなくては間に合いません。ソロなら全て自分で責任を負えますが、連弾の場合、相手の方にご迷惑をおかけしてしまうので、足を引っ張らないようにしなくては。


セミナーやレッスン、学校の用事をサボるわけにはいかないので、練習時間を作るためには「夕食手抜き作戦」あるいは「お掃除しない作戦」または「お庭が草ボーボ作戦」でいくしかありません。



生徒の皆様、しばらくの間、お庭や家が見苦しくても見て見ぬふりをしてくださいね。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
クリックしてね

« 本当の実力とは? | トップページ | 弾き合い会 »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本当の実力とは? | トップページ | 弾き合い会 »