« 成功するピアノ教室 | トップページ | 家事手抜き作戦 »

本当の実力とは?

今日は朝8時半からレッスンをスタート。


お昼の1時間の休憩の間に、習い事に行っているムスメを迎えに走り、急いで帰宅し昼食を済ませ、また夕方までレッスン。


土曜日はたくさんレッスンが出来るので、レッスン大好きの私としては楽しく充実した1日です。


あまりがんばっている姿をアピールするのは好きではないのですが、私はいつも全力を尽くす」ことを大事にしています。


1回1回のレッスンの積み重ねが生徒さんの力になっていきます。そう思うといい加減なレッスンはできません。



以前、違う楽器の友人に、「HP作ったりブログ書いたりして、そんなの本当の実力じゃないわよ」と言われました。


もともと辛口なタイプの友人なので傷つくこともなかったのですが、「世の中にはいろんなふうに受け取る人がいるんだな」と思いました。



「本当の実力」って何でしょうね。



それが何なのか今の私にはわかりませんが、私にできることは、学ぶ努力を惜しまないこと、1回1回のレッスンに全力を尽くす事、そう思っています。


友人の言葉を肝に命じ、レッスンに臨んでいます。


クリックしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« 成功するピアノ教室 | トップページ | 家事手抜き作戦 »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 成功するピアノ教室 | トップページ | 家事手抜き作戦 »