« 家事手抜き作戦 | トップページ | お気に入りの絵本 »

弾き合い会

昨日は我が家のレッスン室で、こじんまりと弾き合い会を行いました。


こじんまりとはしていますが、今回はベーゼンドルファーを使用しての弾き合い。



P1010211_2

実は生徒さんたちがベーゼンを弾くのは初めて。


普段のレッスンで使っているヤマハとの違いに気づいてくれたかな。

生徒さんたちにはいつものピアノの方が弾きやすかったかもしれません。



P1010210       楽器が傷つかないようにクッションが置いてあります 




ピアノは管楽器や弦楽器のように楽器を持ち運べないので(一般的には)、どんなピアノでも弾けなくてはいけません。



リハーサルもなく初めてのピアノで本番ということ、私も今まで何度も経験しています。



生徒さんたちには、どんなピアノでも自分にとって最高の演奏がきるようになってもらいたいと思います。


クリックしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« 家事手抜き作戦 | トップページ | お気に入りの絵本 »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 家事手抜き作戦 | トップページ | お気に入りの絵本 »