« 牛田智大君のリサイタル | トップページ | あきらめないで!ピアノ・レッスン »

しかけ絵本の世界展

午前中、以前からムスメと約束していた「しかけ絵本の世界展」に行ってきました。

会場はしいのき迎賓館




会場に入ると大きな恐竜さんがお出迎え。

P1000110_3        

古い時代の絵本もあり、興味深かったです。スタッフの方のお話によると、しかけ絵本が誕生したのは1500年ほど前。天文学や医学を説明するために作られたのだとか。


P1000114_3 大きな絵本の下のボタンを押すと、本が開いてマンモスが出てきました。

P1000112        ピカピカ光るクリスマスツリー

P1000116             バレリーナ

P1000115_2         スターウォーズのしかけ絵本

P1000118       マニアにはたまらないでしょうね

実際に手で触れることができる絵本もたくさんあり、子供も大人も楽しめます。

昨年しかけ絵本講座に参加して以来、いろんな種類を見てみたいと思っていたので、念願がかなって嬉しかったです。


帰りに1冊購入し、家で早速楽しんでいますnote

午後にはオットがヨーロッパ出張から帰ってきて、私のお気楽主婦生活が終わったのでしたcoldsweats01

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へクリックしてね♪





« 牛田智大君のリサイタル | トップページ | あきらめないで!ピアノ・レッスン »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 牛田智大君のリサイタル | トップページ | あきらめないで!ピアノ・レッスン »