« レッスン室が大変なことに・・・ | トップページ | 連休が終わり・・・ »

ピアノのお嫁入り

       昨日、我が家にベーゼンドルファーがやってきました!

P1010035
ピアノの納入に立ち会うために、静岡からGala工房のFご夫妻と、いつもお世話になっているS先生が我が家にお越しくださいました。オットもベーゼン様をお迎えするために会社を休んでくれました。
          
P1010036                門から玄関へ

P1010037         足を取り付けた後、場所を調整していきます

我が家のレッスン室は細長い長方形。どのように置くか迷いましたが、スペースを広く取りたかったため、少々窮屈ですがこのように2台並べることにしました。

お片づけが途中のバタバタなお部屋で、皆さんと一緒にピアノの納入を見守りました。


業者の方が慎重に作業を進めてくださり・・・


P1010038                 ジャジャ〜ン

中学3年生の時に初めてベーゼンドルファーを弾き、「いつかこういうピアノが持てるようになれたらいいな・・・」と思ったことが、ついに実現しましたhappy01

P1010039
調律をしていただいた後はFさんご夫妻とS先生、私たち夫婦で話に花が咲き、楽しいひと時でした。

P1010040

ウィーンで作られドイツの楽器店で眠っていたピアノが、飛行機で日本にやってきて、そして静岡から金沢の我が家へ到着しました。はるばる我が家へやって来てくれて、ありがとうheart01



皆さんがお帰りになった後、一人でピアノを弾いていたら嬉しくて涙が出ました。
まだまだ新しい音なのですが、これから弾き込むことで、あのベーゼン特有の艶のある音が響くようになることでしょう。



午後、両親が見に来てくれたので早速1曲聴いてもらうと、音の良さに両親も感動してくれました。


このピアノの魅力を引き出せるように、これから精進してまいりたいと思います。

素晴らしいピアノをご紹介してくださったGala工房さん、ありがとうございました。


クリックしていただけると励みになりますnote
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« レッスン室が大変なことに・・・ | トップページ | 連休が終わり・・・ »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます^-^(でいいのですよね??)
今度素敵な音色を聞かせてくださいね♪楽しみだな(勝手にw)

りこさん、ありがとう♪

まずは練習しなくてはhappy01

涙でるのその気持ちすごくわかります。私もこおろぎの5オクターブマリンバきたとき、涙が浮かびました。夢がかなって本当によかったですね。今度ぜひ聴きにいきたいです。

のぞみちゃん、こんにちは。

念願の楽器を持てたときの喜びは、大きいよね。

私、毎日ベーゼンを眺めたり弾いたりしてニヤニヤしていますhappy01

帰国した際には遊びに来てね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レッスン室が大変なことに・・・ | トップページ | 連休が終わり・・・ »