« お庭の様子 | トップページ | 芍薬も咲きました »

金環日食がこんなところに!

今日は金環日食の話で盛り上がりましたね。

私も今朝、テレビの映像でゴールデンリングを見ました。きれいな輪になってビックリhappy02

私が住んでいる北陸地方では全然現象が起きないと思っていたのに、いつも朝日で明るいリビングがなんだか薄暗く・・・。しばらくしてから日食の影響だということに気づきました。

そして、オットを見送るために玄関のポーチに出ると・・・。

P1010081          こんな不思議な現象が

オットに「太陽を見たらダメ」と言われたので見ませんでしたが、見たかった・・・。

午前中、ピアノ協会の役員会があり、そこでも日食の話でしばし盛り上がりました。やはり皆さん、「太陽を見たかった」とsun


次の時にはちゃんとメガネを買っておこうと思います。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へクリックしてね♪




« お庭の様子 | トップページ | 芍薬も咲きました »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お庭の様子 | トップページ | 芍薬も咲きました »