« バスティン・パーフェクトセミナー | トップページ | ピアノのお嫁入り支度 »

ピアノとお別れ

今週の火曜日、我が家のレッスン室に置いてあったアップライトピアノとお別れしました。P1000996
7年前オットの転勤で埼玉へ引っ越したときに、グランドピアノを置くスペースがなかったため購入しました。



埼玉の田舎の方に中古ピアノの大きな倉庫があり、膨大な数の中からこのピアノを選びました。

倉庫の中があまりに暑かったため、当時6ヶ月だったムスメは「あせも」になってしまいました。


ムスメがお昼寝をしている間にピアノを弾くのが、その頃の私の楽しみで、ピアノを弾きながらもムスメが泣いていないか耳をそばだてていたものです。懐かしいな〜confident

P1000997

業者の方の話では、珍しいデザインだそうです。確かに言われてみると、足のあたりに装飾があり、ちょっとお洒落。全然今まで気づきませんでしたcoldsweats01

私、アップライトについてはあまり詳しくないのです。

P1000998              玄関から運び出されていきます

P1010001                                    こうやってトラックに載ります

P1010003              他に2台載っていました

次はどんな方が使ってくださるのでしょうか。大事に弾いてもらえますようにconfident

クリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« バスティン・パーフェクトセミナー | トップページ | ピアノのお嫁入り支度 »

ドルチェピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バスティン・パーフェクトセミナー | トップページ | ピアノのお嫁入り支度 »