« シュタイナー教育に学ぶ | トップページ | いよいよ満開! »

天国へ旅立ったワンコ

昨夜、実家で飼っていたワンコが天国へ旅立ちました。

桜のきれいなこの季節に、逝ってしまいました。

P1000976


17歳。犬の中では長寿の方だそうです。


もう動かなくなったワンコは、生前のままの優しい表情でした。


17年前、兄が海辺で拾って来て以来、両親、特に母からの愛情をたっぷり注がれて育ち、かわいがられていました。


私の実家の家族はみんな動物が大好きで、小さい頃からいろんな動物を飼ってきました。その分、たくんさの別れもありました。


いつも思うことですが、動物は命が尽きるとき、自分の残り少ない命と向き合って、立派に幕を閉じます。



たくさんの思い出をありがとう。寂しいよ。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

« シュタイナー教育に学ぶ | トップページ | いよいよ満開! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シュタイナー教育に学ぶ | トップページ | いよいよ満開! »